☆A future of smiles☆

初めまして♪

看護師6年目として働いていますが、
看護師でありながら持病である重度の気管支喘息患者でもあります。
日々の生活や病気のことを書いていこうと思います\(^o^)/

お茶( ´・ω・)つ旦

今日は半年以上会ってなかった友人とお茶が出来ました(*´︶`*)❀


友人は予備校時代の友人で、同じ看護師を目指す仲間です🎶

それに同じ喘息を持っており闘病仲間でもあります∩^ω^∩

ただ友人はそれに加えて希少難病を抱えており入退院を繰り返しながらで看護大学を続けておりやっと最後の実習となってた。


私よりはるかにステロイド服用が多く、ステロイドの副作用にかなり悩まされてる彼女。

しかし、夢を捨てきれずに必死に頑張ってる姿が私の励みになってます。

お互いの近況を報告しあいながら、

私の悩みや友人はこの先の進路についてどうしたら良いのかと悩んでいたのでどうしたら友人にとってBESTなのかを話あったり✨

とそんな話や他愛も無い話をしたりで楽しかった🎶🎶


友人は去年より入院が減ってること、

実習を終えれてることを聞けて嬉しく思えました(^^)

友人は頑張り屋さんなんで私も負けてられないとなった(笑)


最終的にお互いにどうしたら普通の生活を送れるのかが問題だねとなった(笑)



それが難しいんよね(;´∀`)


私はプレドニン5mgを毎日服用し安定してるのは確か。

ただ生理前の発作や疲れの発作はあるが点滴を打つまでじゃないのでそれは良かったかな(^^)



でも少し体が辛くなっている。



少し休憩したい気もするが。。。

×

非ログインユーザーとして返信する