☆A future of smiles☆

初めまして♪

看護師6年目として働いていますが、
看護師でありながら持病である重度の気管支喘息患者でもあります。
日々の生活や病気のことを書いていこうと思います\(^o^)/

おはようございます(*•ω•)ノ

昨日は点滴+プレドニン内服で寝れなかったヾ(・ω・`;)ノ


いつものことながらステロイド入れた初日は不眠(笑)

なんとかならないかな😨


ということで昨日は近医に受診しました( ´罒`*)✧"

定期受診まで1週間やったけど、

咳や喘鳴で夜が寝れないのがしんどかったからね(๑¯ ³¯๑)



ホンマは仕事に行きたかったんだよね。

でも咳が出てるのもあり断念。



診察ではT=36.6と微熱?


私の平熱は35度前半から後半なので36.6は微熱になるのかな。

聴診では幸いに副雑音なし٩(๑•̀ω•́๑)وヨシ

喉は腫れてたみたい( ̄▽ ̄;)

ということはいつもの扁桃腺炎からの悪化かな??



若先生は

「ただの悪化だけやったらまだ良いんやけどなぁー」と悩んではった(笑)


咽頭も腫れてるから


・フロモックス

・ピーエイ

・アンブロキソールカプセル

・プレドニン5mg✕4錠

・水薬→苦手(笑)


プラス


点滴

・ソリタT3 200ml

・水溶性プレドニン20ml


プラス


吸入

・ベネトリン

・インタール

・ビソルボン

・パルミコート

・生食


と盛りだくさん(笑)



でも点滴と吸入でだいぶ楽にo(*´▽`*)o




なかなかコントロールが付かず仕事にもいけないことでちょっと苛々しちゃってることをいつもの看護師さんに話した\(^o^)/




昔から知ってくれてる分話しやすい。





看護師として戻りたいな❣❣

×

非ログインユーザーとして返信する