☆A future of smiles☆

初めまして♪

看護師6年目として働いていますが、
看護師でありながら持病である重度の気管支喘息患者でもあります。
日々の生活や病気のことを書いていこうと思います\(^o^)/

岐阜旅行♡♡1日目


じゃーん♬♬


8/9から1泊2日で下呂温泉に行ってきました😆✨✨


下呂温泉は大学時代から好きで良く行ってた場所です(笑)

今回はバスではなく車でゆったりと(*^_^*)

と言っても私はあまり運転しませんでしたが(*ノД`*)


体調とはいうと8/5に崩して以降安定していたこともあって絶好調♪♪


朝7時半に待ち合わせして出発≡┏(^o^)┛

が(笑)インターまで30分迷いに迷ってやっと高速へヾ(・ω・`;)ノ

平日やからどうかなと思ってたけど、

あまり混まず13時過ぎには下呂市に着き、




昼食に信州蕎麦を頂きました(๑´ㅂ`๑)


お蕎麦はコシがあって美味ぁーい♡♡

お蕎麦を食べた後は蕎麦汁を頂きましたが私はまだ味があまり分からず(笑)

でも美味しく頂きました( ̄ー ̄)ニヤリ



昼食後は下道でしたので寄り道しながら温泉へ向かい。




途中に水車発見❣❣

気になり車を止めてもらい見に行きました。

水車が周り川が流れていてそこだけは涼しかった(*´ω`*)

川はやはり透き通ってて綺麗✨✨

ついつい手を付けちゃい(笑)

“冷た”って。

自然があってホンマに気持ち良かった(ㅅ´ ˘ `)




ホテルにに着いたのが3時過ぎ。

チェックインが3時だったので丁度良かった(^^)


昼過ぎの部屋からの景色で


夜の景色♪



ホテル着いてからはしばし休憩😉

2人で下呂温泉に来たのはもう4回目やからね(笑)

しご飯前にお風呂へ。


ご飯はちょっと写真取れなかったけど、

量も多くてびっくりΣ(゚Д゚)

もちろん岐阜県の名産朴葉ずしや後は忘れちゃった(笑)

けど満腹さんで幸せ〜 ♡♡




じゃーん✧٩(๑❛ω❛๑)


貸切露天風呂です❣

チェックイン時貸切露天風呂があることを聞いて1時間予約を取り入ったのだ

貸切露天風呂だからノンビリ出来たのもあるし、丁度花火が上がっていたんだ🎆

まさか花火があるとは知らず丁度お風呂の時間に見れるなんてLuckyってなった♡♡



お風呂後は夜のお散歩♪

下呂は足湯も有名で24時間空いてるということで。



足湯に入り温まった所でBARに🍸

最近出来た所みたいやったけど雰囲気良かった♬

私はお酒飲めないからオレンジジュース🍊相方さんはウィスキーのシングルをロックで♬

初めて入ったBARだったけど、バーテンのお兄さんと盛り上がり落ち着いたらホテルへ帰り眠り楽しい1日を終えました( ˘ω˘ ) スヤァ…

×

非ログインユーザーとして返信する